ぼちぼちやっていくページ

ちょっとしたスクリプトなどをメモっていきたい

はてブ のページが2つあって混乱した

最近 qiitaが便利だなって思ってて自分も記事書きたいってなって気分が高まってるんですが qiita.com

でもQiitaはエンジニアのための技術情報集約というお題目なのでなんでも書いていいというわけでもないらしい。(まあ実際は人気ポエムも多いみたいだが)環境やアプリが著しく限定される設定とか小ネタはブログのほうがいいかも知んない。

このページは昔 はてなダイアリーAHKのコード貼ったりしてた頃に、はてなさんから「新しくはてなブログβっての作ったからよろしく!」って通知が来て試しに作ってそのまま放置してたものなんだけど(今見たら最初のテスト投稿が2012年だった…) 再利用するにはいいかも知んないと思ってログインしたら作って放置してたこのページと、はてなダイアリーから自動で移行してきてた古いページと1つのアカウントに2つブログができていてなんだかよくわからないことになってた。いつのまにか はてなダイアリーはてなブログ に統合されてたんですね。

とりあえず、古いほうはそのままにしてこっちで新しく始めるかなあ。 やる気が持続しない質なのでたぶんあんまり続かないと思うけど。ぼちぼち思いついたことなどを書いていこうかと思います。